お申し込み・ご受講の流れ

1
Web申込フォームでの申込登録
各セミナーのご案内のページからお申し込みフォームに進み、必要事項をご登録ください。
2
セミナー申し込み受付完了のお知らせメールのご確認
ご登録のメールアドレスに、セミナー申し込み受付完了のお知らせメールが自動送信されます。メールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。
3
受講料のお振込み
クレジットカード決済の場合は即日、銀行振り込みの場合はお申込受付完了後1週間以内に、受付完了のお知らせメールに記載の銀行口座にお振り込みいただくことでお申し込みが完了します。
4
オンデマンド講義の受講(導入・基礎編のみ)
セミナー開講初日の1か月前までにご登録のメールアドレスにオンデマンド講義のご案内をお送りいたします。オンデマンド講義のご案内が届かない場合は、事務局までご連絡ください。
5
受講受付証のご確認
セミナー開講初日の1週間前までに、ご登録のメールアドレスに受講受付証をお送りいたします。受講受付証が届かない場合は、事務局までご連絡ください。

注意事項

受講料のお振込み(銀行振込)について
  • 受講料のお振込手数料はお客様のご負担となります。
  • 申込登録後1週間以内のお振込みが難しい場合は、お振込み予定日をお申込フォームにご記載、ご相談ください。
  • 申込登録後1週間以内に、受講料をご入金いただくと申込完了となります。
    受講料のご入金をいただけない場合は、お客様のご承諾なく申込登録を取り消しさせていただく場合がございます。
キャンセル・振替について
お申し込みセミナーのキャンセルをご希望の場合は、事務局までご連絡ください。
他の日程にお振替の場合は、「セミナー日程」で募集・空き状況をご確認のうえ、振替先の日程を事務局までご連絡ください。
  • キャンセルをお申し出いただいたタイミングで、他の日程の募集や空きがなければ、お振替をご希望の場合でも、キャンセルとなります(キャンセル料が発生します)。
  • 代理人の受講は可能です(受講条件を満たしている方に限ります)。詳しくは、事務局へお問い合わせください。

キャンセル料、振替料については下の項目をご確認ください。

【キャンセル料】

以下のキャンセル手数料を申し受けます(ご入金済みの場合はご入金額との相殺)

  • お申込受付完了後~セミナー開講初日の1か月前の前日まで: 1セミナーあたり2,000円
  • セミナー開講初日の1ヶ月前以降~1週間前の前日まで: 受講料の40%
  • セミナー開講初日の1週間前以降~開講初日以降: 受講料全額

【振替料】

以下の振替手数料を申し受けます

  • 申込完了後~セミナー開講初日の1週間前の前日まで: 無料
  • セミナー開講初日の1週間前~開始日時の前まで: キャンセルしたセミナーの受講料の40%
  • 年間(1月~12月のあいだで)1回に限り、振替手数料を申し受けることなく、他の日程への振替を承ります。
  • 振替先の日程をキャンセルされる場合、振替手数料は返金いたしません。
    また、上記にのっとりキャンセル手数料を申し受けます。
セミナーの中止と講師の変更について
  • 最少催行人員に満たない場合や、天災地変、交通機関麻痺、伝染病発生、講師の急病などのやむをえない場合には、セミナーを中止にさせていただく場合がございます。その場合は、受講料は全額返金いたします。ただし、それ以外の責務(交通費や宿泊費の負担等)は負いかねますのであらかじめご承知おきください。
  • 最少催行人数に満たずセミナーを中止にする場合は、開講初日の21日前までにご連絡いたします。
  • 講師の急病などやむを得ない事由により、担当講師が変更となる場合がございます。

プライバシーポリシー

お客様の個人情報は暗号化により保護されます。セミナーのお申込み時にご提供いただいたお客様の個人情報につきましては、研修・サービスなどの案内・お問合せ対応など、必要な範囲で利用させていただきます。
詳しくは「プライバシーポリシー」をご覧ください。

お問い合わせCONTACT

各種セミナーや研修・サービスなどについて、ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
© Waseda University Academic Solutions Corporation. 上に戻る