全般

申込したが受付完了メールが届かない

受付完了メールは、申込完了時に自動送信されます。
迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますので、ご確認ください。

なお、ホットメール(hotmail.comなど)、アウトルック(outlook.jp)について、
メールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響でメールが未着になるケースがあります。

メールが見当たらない場合は、お手数ですが、
以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://seminar.w-as.jp/public/application/add/198

さらに、大変お手数ではございますが、
以下メールアドレスの※セーフリストへのご登録をお願いいたします。

・ドメイン「w-as.jp」
・医療従事者向けセミナ―の場合は、
 医療セミナー事務局メールアドレス「info-conflict@w-as.jp」
・大学職員向けセミナーの場合は、
 QuonAcademy事務局メールアドレス「quonb@w-as.jp」

※「セーフリスト」は、お使いのメールサービスやメールソフトによって、
 名称が異なることがあります。ご使用のメールサービスにご確認ください。

マイページとは何ですか

マイページは、セミナーをお申し込みの方に利用いただけます。

セミナーお申し込み時に、ご登録のメールアドレスに、セミナー申し込み受付完了のお知らせメールが自動送信されます。
このメールに記載の【マイページのご案内】からご登録ください。

マイページにログインいただくと、
・登録情報の確認・変更
・請求書・(お支払い後の)領収書のダウンロード
・大学職員の方は事前資料がある場合のダウンロード
が可能となります。

マイページURL
https://seminar.w-as.jp/public/mypage/

インボイス制度に対応した請求書・領収書を発行してほしい

適格請求書発行事業者登録番号(Tからはじまる13桁の番号)を記載した
インボイス制度対応の請求書・領収書は、マイページからダウンロードが可能です。

領収書は、事務局での入金確認後、ダウンロードいただけるようになります。
時間をおいてご確認ください。

【医療セミナーを受講される方】
紙の領収書が必要な場合は、セミナー開講初日の2週間前までに
事務局までお知らせいただければ、当日お渡しいたします。

マイページの登録期限が過ぎてしまったときの登録方法

以下URL「パスワードをお忘れの方はこちら」から
お申し込み時に登録されたメールアドレスを送信のうえ、ご登録ください。

https://seminar.w-as.jp/public/mypage/

医療従事者

受講を証明する文書はいただけますか?

セミナー当日に、修了者へ「受講証書」をお渡しいたします。

医療機関の現職員ではありませんが「導入・基礎編」を受講したいです。 受講できますか?

看護師、医師など医療機関の現職員を対象としているため、
ご受講いただくことができません。

「導入・基礎編」は「重症患者初期支援充実加算」の要件研修に該当しますか?

医療有資格者の場合、この「導入・基礎編」を修了することで、
厚生労働省患者サポート体制充実加算のための医療対話推進者研修基準を満たす、
診療報酬の申請が可能となります。

大変おそれいりますが、それ以上のこと(重症患者初期支援充実加算について)は、
弊社ではお答えすることができかねます。

重症患者初期支援充実加算について、
「入院時重症患者対応メディエーター」の配置が施設基準に入っているようですが、
「入院時重症患者対応メディエーター」の研修は、弊社では開催しておりません。
※詳しくは厚生労働省のHPをご確認いただくか、厚生労働省へお問い合わせください。

看護師です。「患者サポート体制充実加算」の申請を希望しますが、 「導入・基礎編」受講後に「差分(4時間)補講編」の受講は必要ですか?

医療有資格者(ソーシャルワーカー含む)については、
「差分(4時間)補講編」が必須要件ではないため、
必ずしも必要ではありません。

「導入編・基礎編」より先に、「差分(4時間)補講編」を受講することはできますか?

できません。
「差分(4時間)補講編」は、「導入編・基礎編」修了者を対象としているためです。
「導入編・基礎編」→「差分(4時間)補講編」の順でご受講ください。

満席のセミナーについて、キャンセル待ちは可能ですか?

キャンセル待ちは受付しておりません。
キャンセルが出た場合は、ホームページにて募集を再開いたします。

医療メディエーター協会への入会について

「導入・基礎編」を修了後、日本医療メディエーター協会に入会することで、
院内医療メディエーターの認定を受けることができると伺っております。
(「導入・基礎編」のセミナー時に、お手続き方法のご案内を配付します。)

弊社と協会は別組織となっているため、
入会・認定・更新に関するお問い合わせ等、詳細につきましては、
直接協会へお問い合わせください。

ご参考:医療メディエーター協会ホームページ
http://jahm.org/index.html

大学職員

同じ大学から複数名が個人単位で申込する場合、請求書をまとめて発行してもらうことはできますか?

可能です。請求書はPDFで作成のうえ、メールにてお送りいたします。
【①申込者名、②申込セミナー名、③請求書の宛名、④請求書の送り先メールアドレス】
を事務局までご連絡ください。
お申し込みを確認後、請求書を作成いたします。
なお、請求書のご送付までに最大1週間~10日程度お時間いただきます。
あらかじめご了承ください。

オンライン受講時の推奨環境について

以下よりご確認ください(Zoomヘルプセンターのページに移動します)。
◆PCはこちら
◆スマホはこちら ※あらかじめアプリのダウンロードが必要です

企業・団体

オンライン型研修のツールは何になりますか?

オンライン型研修のツールは、基本的にZoomとさせていただきます。
特にインタラクティブなオンライン研修をご希望の場合は、Zoomのご利用をお願いできればと思います。
弊社からZoomアカウントの提供・URLの設定等のサポートも提供しておりますので、詳しくはお問い合わせください。
※講演のみの研修については、Zoom以外の対応が可能です。お気軽にご相談ください。

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