全般
申込したが受付完了メールが届かない
受付完了メールは、申込完了時に自動送信されます。
迷惑メールフォルダに分類されている可能性がありますので、ご確認ください。
なお、ホットメール(hotmail.comなど)、アウトルック(outlook.jp)について、
メールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響でメールが未着になるケースがあります。
メールが見当たらない場合は、お手数ですが、
以下のお問い合わせフォームからご連絡ください。
https://seminar.w-as.jp/public/application/add/198
さらに、大変お手数ではございますが、
以下メールアドレスの※セーフリストへのご登録をお願いいたします。
・ドメイン「w-as.jp」
・医療従事者向けセミナ―の場合は、
医療セミナー事務局メールアドレス「info-conflict@w-as.jp」
・大学職員向けセミナーの場合は、
QuonAcademy事務局メールアドレス「quonb@w-as.jp」
※「セーフリスト」は、お使いのメールサービスやメールソフトによって、
名称が異なることがあります。ご使用のメールサービスにご確認ください。
マイページとは何ですか
マイページは、セミナーをお申し込みの方に利用いただけます。
セミナーお申し込み時に、ご登録のメールアドレスに、セミナー申し込み受付完了のお知らせメールが自動送信されます。
このメールに記載の【マイページのご案内】からご登録ください。
マイページにログインいただくと、
・登録情報の確認・変更
・請求書・(お支払い後の)領収書のダウンロード
・大学職員の方は事前資料がある場合のダウンロード
が可能となります。
マイページURL
https://seminar.w-as.jp/public/mypage/
インボイス制度に対応した請求書・領収書を発行してほしい
適格請求書発行事業者登録番号(Tからはじまる13桁の番号)を記載した
インボイス制度対応の請求書・領収書は、マイページからダウンロードが可能です。
領収書は、事務局での入金確認後、ダウンロードいただけるようになります。
時間をおいてご確認ください。
【医療セミナーを受講される方】
紙の領収書が必要な場合は、セミナー開講初日の2週間前までに
事務局までお知らせいただければ、当日お渡しいたします。
マイページの登録期限が過ぎてしまったときの登録方法
以下URL「パスワードをお忘れの方はこちら」から
お申し込み時に登録されたメールアドレスを送信のうえ、ご登録ください。
https://seminar.w-as.jp/public/mypage/
医療従事者
受講を証明する文書はいただけますか?
セミナー当日に、修了者へ「受講証書」をお渡しいたします。
医療機関の現職員ではありませんが「導入・基礎編」を受講したいです。 受講できますか?
看護師、医師など医療機関の現職員を対象としているため、
ご受講いただくことができません。
「導入・基礎編」は「重症患者初期支援充実加算」の要件研修に該当しますか?
医療有資格者の場合、この「導入・基礎編」を修了することで、
厚生労働省患者サポート体制充実加算のための医療対話推進者研修基準を満たす、
診療報酬の申請が可能となります。
大変おそれいりますが、それ以上のこと(重症患者初期支援充実加算について)は、
弊社ではお答えすることができかねます。
重症患者初期支援充実加算について、
「入院時重症患者対応メディエーター」の配置が施設基準に入っているようですが、
「入院時重症患者対応メディエーター」の研修は、弊社では開催しておりません。
※詳しくは厚生労働省のHPをご確認いただくか、厚生労働省へお問い合わせください。
看護師です。「患者サポート体制充実加算」の申請を希望しますが、 「導入・基礎編」受講後に「差分(4時間)補講編」の受講は必要ですか?
医療有資格者(ソーシャルワーカー含む)については、
「差分(4時間)補講編」が必須要件ではないため、
必ずしも必要ではありません。
「導入編・基礎編」より先に、「差分(4時間)補講編」を受講することはできますか?
できません。
「差分(4時間)補講編」は、「導入編・基礎編」修了者を対象としているためです。
「導入編・基礎編」→「差分(4時間)補講編」の順でご受講ください。
満席のセミナーについて、キャンセル待ちは可能ですか?
キャンセル待ちは受付しておりません。
キャンセルが出た場合は、ホームページにて募集を再開いたします。
医療メディエーター協会への入会について
「導入・基礎編」を修了後、日本医療メディエーター協会に入会することで、
院内医療メディエーターの認定を受けることができると伺っております。
(「導入・基礎編」のセミナー時に、お手続き方法のご案内を配付します。)
弊社と協会は別組織となっているため、
入会・認定・更新に関するお問い合わせ等、詳細につきましては、
直接協会へお問い合わせください。
ご参考:医療メディエーター協会ホームページ
http://jahm.org/index.html
大学職員
同じ大学から複数名が個人単位で申込する場合、請求書をまとめて発行してもらうことはできますか?
可能です。請求書はPDFで作成のうえ、メールにてお送りいたします。
【①申込者名、②申込セミナー名、③請求書の宛名、④請求書の送り先メールアドレス】
を事務局までご連絡ください。
お申し込みを確認後、請求書を作成いたします。
なお、請求書のご送付までに最大1週間~10日程度お時間いただきます。
あらかじめご了承ください。
オンライン受講時の推奨環境について
企業・団体
オンライン型研修のツールは何になりますか?
オンライン型研修のツールは、基本的にZoomとさせていただきます。
特にインタラクティブなオンライン研修をご希望の場合は、Zoomのご利用をお願いできればと思います。
弊社からZoomアカウントの提供・URLの設定等のサポートも提供しておりますので、詳しくはお問い合わせください。
※講演のみの研修については、Zoom以外の対応が可能です。お気軽にご相談ください。