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キャリア開発研修

対象めやす
中堅職員(~入職15年目、課長補佐・主任)・若手職員(~入職5年目)
推奨人数
20名まで
必要時間
1日間

カリキュラム例

大学職員として一定量の業務経験を積んだ若手・中堅職員に、ミドルスタッフとしての役割を自覚するとともに、リーダーへと至る自己のキャリア形成を、社会・組織の方向性や自分自身の人生と関係づけて考えていただきます。

これからのキャリア観とは
・キャリアの捉え方
・キャリアの構成要素
キャリア観を形成する言葉の定義
・成長、仕事…など、自分の定義を考えてみる

成長の第2段階~守破離の「破」を起こす
・破を起こせる人のマインド
価値観を探る
・自分の価値観を知る
目指すリーダー像
・ロールモデルの策定
自分を知る・仲間を知る
・非認知能力(ソフトスキル)の明確化
具体的なキャリア形成のためのステップ
・キャリアに関するいくつかの理論
・Will Can Mustのフレームワーク

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