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英文eメール作成術

対象めやす
中堅職員(~入職15年目、課長補佐・主任)・若手職員(~入職5年目)・新入職員(入職1年目)
推奨人数
20名まで
必要時間
半日間

カリキュラム例

基礎編
英文メールのマナーと書き方の基本を習得します。

・マナーとエチケット
・全体構成
・効果的な英文e-mailの書き方とコツ
・よく使う「件名」、「敬辞表現」の使い方の基本
・よく使う「書き出し」、「結びの文章」
・署名欄の書き方、eメール略語
応用編
ビジネスシーンで使用頻度の高い代表的な定型表現を3種類取り上げながら、実用的な表現方法を学んでいきます。

・【依頼】アポを取るには?
・【招待】オンラインミーティングへの招待の仕方は?
・【通知】会議開催の案内(対教員)をはっきり伝えるには?

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